岐阜で保険・おうち・家計・相続・資産運用のFP相談
岐阜で保険・おうち・家計・相続・資産運用のFP相談

0120-19-1148

営業時間 9:00~17:00(平日)

ファイナンシャルプランナーに相談

将来の家計が不安?ライフプラン作成で安心!

いよいよ秋も深まり夜寒を覚えるこの頃、

ご多忙の毎日と伺っておりますがお風邪など召されていませんか。

 

年末も近づいてきており、年々日が過ぎるのが早くなってきていると感じますね。

 

ふと先のことを考えたときに、自分やご家族の将来の家計が不安になるときはありませんか?

1人で考えても将来の細かいお金のことまではわかりませんよね、、、

 

そのようなときは人生設計のプロであるファイナンシャルプランナーにご相談ください。

ヒアリングや相談をしてあなただけのライフプランを作成いたします。

 

ライフプランとは、人生設計のことです。

就職、結婚、出産、住宅購入、子供の教育費、退職など人生の節目ごとに様々なイベントがあり、それにはお金がかかります。

このような将来発生することが予想されるライフイベントにどのくらいお金が必要なのか

分からない方も多くいらっしゃると思います。

また、これらの想定しているライフイベント以外に、ケガや病気などの予想外のリスクに備えてお金を貯めておくことも重要です。

 

逆に、これからどのくらい稼ぐことが出来るのか、国の補助金などがどのくらいもらえるのか、色々な視点で設計を行います。

 

あとからお金が足りない!!という状況に陥らないためには、計画的に貯蓄をし、支出と収入のバランスを考える必要があります。

 

ライフプランナーに相談すると、このような人生で起こる出来事を全て踏まえてシミュレーションを行い

どのタイミングでどれくらいのお金がかかるのかを教えてくれます。

老後までしっかり見据えてライフプランを作成するため

安心した人生をお過ごしいただけます!

 

岐阜で少しでも将来に不安を抱いている方はまずは

らいふコンサroomのライフプランナーにご相談ください!

(記事:久富)

PAGETOP